ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒーはブラジル No2にしました。

f:id:what_do_you_like:20191013092853j:plain

what-do-you-like.hatenablog.com

 

これを深煎りで焙煎し、中挽きにしました。

豆の量:22g

お湯の量:350ml

 

焙煎は一昨日(金曜日)に行ったものなので、まだ豆が落ち着いていないかも…と思いましたが、とてもおいしく出来上がりました。

 

またお供はブルボンのラシュクーレというお菓子です。

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

 

 このお菓子はホワイトチョコにコーティングされたラスクになります。

 

以前と比べると厚さが薄くなっているような気もしますが、とても美味しいお菓子でコーヒーによく合います。

 

 

【ひとこと】

 コーヒーはおいしかったのですが、昨日の台風の被害をニュースで見ると手放しでは喜べませんでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク