ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

コーヒー焙煎機

ライソンのコーヒー焙煎機が届きました。


この商品は偶然見つけて、気になっていたものです。
クラウドファンディングで資金を集めて制作されたものですが、私が確認した時はすでに募集が終了したタイミングでした。

自動ロースターは高いものが多いですが、この商品は2万2000円ほどで、公式サイトから購入しました。
小遣い制の私としては大金ですが、一度どのようなものかを試したかったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで「ポチッ」としました。


って、早速焙煎しました。
コーヒーは焙煎後に3日程度寝かせるとおいしくなるので、少し寝かせたコーヒー豆で飲みますが、明日は焙煎したてのコーヒーを飲んでみます。


2020/02/07 ライソン コーヒー焙煎機 RT-01(LITHON ホームロースター)の記事を追加しました。
www.what-do-you-like.com


さて、どうなることやら…お楽しみに!

【ひとこと】
 焙煎後にレビューを書きたいと思います。(あ、一言になっていない…)


にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク