ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

住みたい街は…

住みたい街はどこだろう?
お題を見たときに、改めて考えました。

学生時代は宮崎と福岡に住んでいましたので、東京や大阪など、いわゆる大都市と呼ばれる街に住むのが夢だったと思います。

それから就職や結婚で住む場所は変わりましたが、今では大都市に住みたいとは思わなくなっています。

変わりにもう少し田舎が良いと思うようになりました。

昔はあまり好きになれなかった田舎に憧れるのは、性格的なものもありますが、時間の流れがゆっくりだからだと思います。


今は田舎に移住される人が多いと聞きます。
いま住んでいるところも都会ではなく、通勤にも時間がかかりますが、好きな街です。
でも、もう少し田舎に住んでみたい気持ちがあります。

ゆっくりと、後悔のないように、そして心から住んで良かったと思える場所を探していきたいと思います。


【ひとこと】
 住めば都と言いますので、ある程度の直感も大切ですね。



書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

スポンサーリンク