ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

宇宙兄弟

今週のお題「好きな漫画」

私は普段マンガを読みません。
学生の頃はマンガばかり読んでいた気がしますが、就職してから読まなくなりました。

宇宙兄弟もマンガから好きになったのではなく、テレビで放送されているのを見てから好きになりました。
放送期間は2012/4/1~2014/3/22(全99話)


簡単にご紹介すると……
宇宙兄弟は小学生のころから兄弟で宇宙飛行士になるのが夢です。
兄は難波六太(なんばむった)で、「常に弟より優れてなければならない」という考えがあり、素直になれない、けれど弟思いの真っ直ぐな心の持ち主です。
弟は難波日々人(なんばひびと)で、兄より先に宇宙飛行士となり宇宙に行きますが、日々人は兄の六太と宇宙に行けることを心より望んでいます。

お互いが一緒に宇宙に行けるように努力して、六太も宇宙飛行士の試験を受けます。日々人も宇宙でミッションをこなしますが……


これ以上はネタバレになるので、気になる人はマンガを買って下さい(^^)


このマンガは、六太の不器用だけど真っ直ぐな行動と周りを引きつける魅力、そしてなにより宇宙への熱い思いが伝わるところが、私が好きな理由だと思います。

宇宙兄弟というタイトルですが、個人的には六太へのフォーカスが6:4の割合で多いと感じます。
ですが、この割合が六太という人物を表すのに最適なのかもしれません。


【ひとこと】
 難波兄弟だけでなく、周りにも良いキャラが出てきます。六太のように良いキャラに囲まれたら、どんな気持ちになるのかなぁと思います。
ぜひ、マンガを読んでください。オススメです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク