ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

久しぶりの投稿

みなさん

ご無沙汰しております。ぶたたです。

永らくブログの更新を行っていませんでした。
最後に投稿したのは2020年4月14日だったようで、約半年ぶりの投稿になります。

ナゼ、ブログを更新しなかったのか?

理由は単純です。
・ネタがマンネリ化
 → 他のネタがなかった
  → モチベーションだだ下がり
   → 更新が億劫
    → フェードアウト…
     → チーン (いまココ)


なぜブログを再開したのか?

それは衝動的なものかもしれませんが、いまこの時間が大切だと思ったからです。

………

ちと、意味不明ですので、追って説明します。


いまソロキャンプにきています。
周りに迷惑をかけなければ自由です。
風も心地よくて、青空もキレイで、スッキリ晴れています。
f:id:what_do_you_like:20201002135146j:plain
こんな青空のもとでブログを書くのではなく、他の事に時間を割けばいいと思う方もいるかと思いますが、このような時間があるからこそ復活できたと思います。
それは、このような時間を与えてくれた妻への感謝です。

妻はブログを書かない私に「月一回でもいいから書いたら?」「好きなこと発信したら?」と前向きに話をしてくれます。

頭では分かっていてもやる気が起きない時はどうしようもないと思いますが、ふとした瞬間にスイッチが入ります。

そのスイッチがこの時間と雰囲気だったのではないかと思います。

文章を書くのが得意でないので、幼稚な文章になることが殆どだと思いますが、まずはブログを始めたときのように楽しんで書いていきたいと思います。

改めてになりますが、これからもよろしくお願いします。


ちなみにもう少し日が落ちたら、焚き火を楽しみながら【焚き火焙煎コーヒー】を作る予定です。
上手くできてもできなくても、明日、結果発表します!

スポンサーリンク