ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

部活

今週のお題「部活」

 

部活・・・懐かしい響きです。。。

 

中学生の時は「卓球部」に所属していました。

正直あまり熱心に部活に取り組んでいなかったため、

現在では後悔しています。

おかげで市の大会でも2回戦程度で負けていましたが…

 

高校生では「情報技術部」という文化部に所属していました。

ここは部員数も少なく、学校から家まで遠いこともありましたが、

とても真面目に取り組んだと記憶しています。

自分で言うのも照れくさいですが

 

 

今でもあまり変わらないと思いますが、部活の顧問の先生方は、

非常に苦労されていると思います。

部活以外で子供たちを見守ることはほとんどありませんが、

子供たちのために時間を費やしてくれる先生方、

本当にありがとうございました。

 

部活は子供のためという名目はありますが、

裏方では先生方の苦労があっての事だと思います。

 

これからも子供たちの成長を温かく見守ってもらえると嬉しいです。

 

 

【ひとこと】

 大人になると、子供時にわからなかった面が見えてきます。

スポンサーリンク