ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

コーヒーが好き

私はコーヒーが好きです。
ブラックコーヒー派です。

コーヒーはこれまであまり飲んでおらず、飲む時も手軽さを優先してインスタントコーヒーを飲んでいました。
(嫌いではなく、飲まなくても大丈夫だった)

それから山登りを始め、何かのブログか本かは忘れましたが、その時に読んだ山で飲むインスタントではないコーヒーが気になり、本格的にコーヒーを飲むようになりました。

今では生豆から自家焙煎して、ミルで豆を挽いて飲んでいますが、生豆の購入、自家焙煎、豆挽きとすべての作業が楽しくて仕方ありません。


【ひとこと】
 コーヒーはお好きですか?

スポンサーリンク