ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

低山登山で運動

今週のお題「運動不足」

 

会社勤めをしていると、平日はなかなか運動する時間が取りにくく、日頃は自宅から駅まで歩く程度ですので、歩数は5000歩程度です。

 

週末も家の用事や天気の関係で運動する時間もあまり取れませんでしたが、先日、テントを背負って近くの山で一泊してきました。

 

この登山で失敗したことがあります。

 ①ザックが思ったより重くなったこと【食料や飲み物を入れすぎ】

 ②気温が高く体力の消耗が激しかったことに【アスファルト歩き】

 ③初めてのルートで登頂を目指したこと【ルートは明瞭】)

 ④日頃の運動不足を解消しようとするのが目的になっていた【リフレッシュが目的だった】

 

これらの失敗があり、登頂した際はヘロヘロになってしまいました。(><)

 

また運動不足とは全く関係ないのですが、テント泊をした際の隣のグループがうるさく、翌日までに疲れが取れなかったのが、残念でした。

 

日頃から運動する習慣がないので、体も重たく感じます。

 

運動の秋とも言われますので、日頃の習慣になるように、生活リズムを少しずつ変えていきたいです。

 

【ひとこと】

 年齢とともに減る体力。思った以上ですので、皆さんも気をつけてください。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク