ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

らぁめん ぐうたら

昨日、嬉しいことがありましたので昼は外で食べました。
何にしようか迷っていましたが、久しぶりにラーメンにしました。

少し遠かったのですが訪問したのは「らぁめん ぐうたら」さんです。

f:id:what_do_you_like:20200218121706j:plain
らぁめん ぐうたら

<お店の情報>

店名 らぁめん ぐうたら
住所 〒633-0077 奈良県桜井市大字大西324−1
電話番号 0744-46-3069
営業時間 11:00~14:30(ランチ)、17:30~21:30(ディナー)
定休日 火曜日
(注意)営業時間は事前に確認してから訪問してください。


靴を脱いで入店します。
他のお客さんがいたので店内の写真はありませんが、落ち着いた雰囲気があります。
カウンター席テーブル席がありますが、いずれも掘りごたつ形式になっています。
カウンター席は7名程度ほど座れます。
テーブル席は4名×5テーブルがあり、お店の奥にもテーブル席がありますが、奥のテーブル席はどの程度の人数が座れるかはわかりませんでした。
夜の営業になれば座れると思います。


今回はランチ時間帯に訪問しました。
<メニュー>

鶏豚骨らぁめん 780円
魚介鶏豚骨らぁめん 780円
特製鶏豚骨らぁめん 980円
特製魚介鶏豚骨らぁめん 980円
肉味噌らぁめん 780円
濃厚えび味噌まぜそば 830円
特製肉味噌らぁめん 980円
特製濃厚えび味噌まぜそば 1030円
お子様らぁめん(小学生以下) 290円


<メニューオプション>

大盛り +100円
半熟味玉子 +100円
ねぎ増量 +50円


<セットメニュー>

唐揚げ(2個)&ライス +230円
餃子(4個)&ライス +230円
唐揚げ(2個)&半チャーハン +330円
餃子(4個)&半チャーハン +330円


<サイドメニュー>

鶏唐揚げ 530円
焼餃子(6個) 300円
炙りチャーシュー丼 400円
チャーハン 500円
ライス 150円


<飲み物>

生ビール 500円
瓶ビール(中) 500円
ハイボール 400円
チューハイ(レモン/レモン/カルピス) 400円
アサヒドライゼロ 400円
ウーロン茶 300円
コーラ 300円
カルピス 300円

f:id:what_do_you_like:20200218120918j:plain
メニュー
f:id:what_do_you_like:20200218120958j:plain
メニュー&セットメニュー
f:id:what_do_you_like:20200218121035j:plain
サイドメニュー
f:id:what_do_you_like:20200218121113j:plain
飲み物


実は今回の訪問は二回目です。
前回訪問した時は「鶏豚骨らぁめん」を注文しましたが、今回は奮発して「特製鶏豚骨らぁめん」に「唐揚げ(2個)&半チャーハン」をセットにしたものを注文しました。

注文してから5分程度で運ばれてきました。

f:id:what_do_you_like:20200218122754j:plain
特製鶏豚骨らぁめん
f:id:what_do_you_like:20200218122851j:plain
唐揚げ(2個)&半チャーハン


「特製鶏豚骨らぁめん」は全粒粉入りの中太麺になっており、蕎麦麺に似ています。
麺をすくうと汁が絡んできます。麺が太目なので食べ応えもあり、モチもちした食感を楽しめます。

具材はチャーシューが5枚と温玉子が1個入っています。
チャーシューはトロトロなのですが、2種類入っていますので、違う味を楽しむことができます。
温玉子は半熟状態なので、割って汁に入れてもよいし、そのままの味を楽しむのもよいと思います。


「唐揚げ(2個)&半チャーハン」は揚げたて&炒めたてなので熱々です。(やけどに注意!)
がっつりと食べたいときにはセットメニューが本当におススメです。


お腹が空いていたので、アッという間に食べ終わりました。
また是非ともリピートしたいです。


f:id:what_do_you_like:20200218123946j:plain
ぐうたら入り口


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク