ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日もオリジナルブレンドコーヒーに挑戦です。

 

<使用した豆>

 コロンビア クレオパトラ

 ブラジル モンテアレグレ

 

<割合>

 コロンビア クレオパトラ 16.2g

 ブラジル モンテアレグレ 16.2g

 ※コロンビア クレオパトラが残っていましたので、すべて使用するために、中途半端な分量になっています。

 

<挽き方>

 中挽き(コロンビア クレオパトラ、ブラジル モンテアレグレ)

 

<お供>

 ロッテ ガーナミルクチョコレート

www.lotte.co.jp

商品名 ガーナミルクチョコレート
内容量 50g
エネルギー 279kcal

 

ガーナミルクチョコレートはどこでも売っているし、一度は口にした事がある方が多いと思いますので、説明は今更不要かと思いますが、一言だけ。

 

ガーナです。

 

f:id:what_do_you_like:20200219112759j:plain

 

購入した時に増量中でしたので、10%お得にGetできました。

f:id:what_do_you_like:20200219115058j:plain

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが

 苦味 ★★★☆☆

 酸味 ★★★★☆

 香り ★★★★☆

 コク ★★★☆☆

 キレ ★★★★☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です)

 

入湯スピードによる味の違いがようやく分かってきた気がしますが、確信が持てないため、今後も入湯スピードに気を付けていきたいです。

 

【ひとこと】

 自分で狙った味が出せると、楽しくなってきますね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク