ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日はとても寒いですね~

先週の暖冬の影響で体が春モードになっていたので、少し寒くなるだけで、体感としては非常に寒く感じます。。。(>_<)

 

さて、今日もオリジナルブレンドになりますが、先日と同じ分量にして入湯スピードを変えてみます。

 

<使用した豆>

 森のコーヒー

 コロンビア クレオパトラ

 

<割合>

 森のコーヒー 20g

 コロンビア クレオパトラ 10g

 

<挽き方>

 中挽き(森のコーヒー、コロンビア クレオパトラ)

 

<お供>

 セブンイレブンの「濃厚チョコタルト」です。

www.sej.co.jp

以前、どこかのブログで紹介されていたので、いつか食べてみたいと思っていました。

 

名前:濃厚チョコタルト

値段:138円(税込み149円)

カロリー:326Kcal

 

タルト生地の中にチョコクリームとチョコ生地があり、チョコレートでコーティングされています。

口に入れると、まったりとした感じがあり、チョコ好きな人にはお勧めです。

まったりとしていますので、食べ終わった後にコーヒーを飲むとサッパリしてくれます。

値段を考えるとアリだと思いますが、タルト生地がもう少ししっとりしていれば、町のケーキ屋さん並んでいる商品と同じレベルになるような気がします。

f:id:what_do_you_like:20200217074421j:plain

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが

 苦味 ★★★★☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★★★☆☆

 コク ★★★☆☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です)

 

入湯スピードを少し遅くしたので苦味が出ているのはわかるのですが、思った以上に酸味がなくなっていました。

酸味を残しておきたかったので残念です。。。

また次回にリベンジします!

 

【ひとこと】

 思った味を実現させるのは難しいですね。コーヒーって奥深い。。。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク