ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

テント泊でのマナー

テント泊は楽しいものです。

独りの時間を楽しんだり、仲間と同じ時間を共有したりとさまざまな楽しみ方があります。

ただ、最低限のマナーもあると思います。

わたしの思うマナーのひとつに「時間」があります。
・夜8時以降は静かにする。
・朝は明るくなるまでは静かにする。

特に夜は、翌日に早く出発する人もいるわけで、周りに気をつけたいと思っています。

残念な事に、お酒も入り楽しい一時に時間を忘れ、周りに迷惑をかけてしまう人もいます。

『人の振り見て、我が振り直せ』という諺もあるとおり、周りの人に迷惑をかけずに、楽しい時間を過ごす事が、大切だと思います。


【ひとこと】
 周りを気にしつつ、楽しい時間を過ごしましょう!

スポンサーリンク