ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

映画鑑賞

みなさんは映画鑑賞って好きですか?

 

私は映画を見るのが好きです。

 

映画館で見るのが良いのですが、見たい映画の上映期間になかなか時間が合わないため映画館でみることはほとんどなく、大体は自宅で映画鑑賞になります。

 

これまでいろいろな映画を見ましたが、一番好きな映画は昔から変わらず「スタンドバイミー」です。

 

スタンド・バイ・ミー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

スタンド・バイ・ミー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

初めて見たのは中学生の時に授業の一環だったと思います。

その時に初めて字幕で見ましたが、正直「字幕を読みながら本編を見るなんて器用なことできるのか」と内容と全く関係のないことを心配していました。

 

ただ見ると一度ではまってしまうほど面白い映画です。

映画が好きで良く見る人であれば、説明は不要だと思いますが簡単にあらすじのみだけ紹介します。

 

1986年に公開された映画です。

時代は1950年代のアメリカ オレゴン州の小さな町で育った4人の少年が変死体を見に行くというものです。

4人は性格も考え方も全く違うのにいつも一緒にいる仲間です。

道中では喧嘩をしたり、列車に轢かれそうになりながらも進んでいき・・・

  

これ以上はただのネタバレになるのでやめておきます。

 

 

みなさんは好きな映画ってありますか?

個人的には好きな映画は1本だけでも持っておいたほうが良いと思っています。

それは気分が沈んているときや気持ちをアゲたいときに見ると、背中を押してくれるようなものだと思うからです。

 

好きな映画がないなぁって場合、気長にゆっくりと探しましょう。

必ず心に刺さる映画があるはずですから。

 

 

【ひとこと】

 好きな映画があるだけで、心が休まる時があります。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク