ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

「食う」「寝る」、そして「遊ぶ」

今週のお題「元気の秘訣」です。


元気の秘訣といえば、「食う」「寝る」「遊ぶ」をキチンと実施することではないでしょうか。


食う
食べないとエネルギーがチャージできません。
何を食べてもいいわけではなく、基本的にはバランスの良い食事が良いとなりますが、時々は好きなモノを満足するまで食べても良いと思っています。
好きなモノをお腹いっぱい食べると、食べ終わった後にもの凄く後悔しますが、間違いなく元気になりますね。
元気になるためには、食事はとても大切です。しっかりと食べてエネルギーを蓄えましょう!!


寝る
寝ないと体力が回復しません。
メンタルクリニックの先生が言っていました。「人間は毎日7~8時間の睡眠が必要」だと。
私個人の話ですが、少し前は毎日2~3時間の睡眠でした。
そのおかげ(?)で、仕事でミスしたり、集中できなかったりと、とても辛い思いをしましたが、今は漢方を処方してもらい、6~7時間は寝れるようになりましたので、朝は頭がスッキリしています。
朝起きて「よー寝たなぁ!」って思うことは少ないですが、日々の睡眠は大切ですね。
ただ週末に寝だめするのは良くないようです。しっかり寝て、翌日に疲れを残さないようにしましょう!!


遊ぶ
遊ばないとストレスが発散できません。
コレがあるから、頑張れるって言っても過言ではないと思います。趣味がある人はその趣味を全力でやる、趣味が見つかっていない人は手当たり次第に興味をもったことをやる。
仕事や勉強をやりたくない!この趣味だけやっておきたい!って言えるほどの趣味があるのはとても幸せな事です。
しっかりと遊んでストレス発散しましょう!!


【ひとこと】
 食う寝る遊ぶの3つで優先順位をつけるとしたら、どのような順位になりますか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク