ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

前回アイスコーヒーを作りましたので、今回もアイスコーヒーを作ろうと思いましたが、気温が低くアイスコーヒーを飲むにはあまり適さないので、ホットコーヒーを作ります。

 

<使用した豆>

 ブラジル モンテアレグレ

 

<焙煎度合い>

 中深煎り

 

<挽き方>

 中挽き

 

<豆の量>

 32g

 

<お湯の量>

 520ml

 

<お供>

製造 ブルボン
商品名 ラシュクーレ
内容量 10枚
エネルギー 57 Kcal/1枚

 

www.bourbon.co.jp

 

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

コーヒーはお湯の温度を少し下げて、ゆっくりと入湯しました。

少し苦味を出そうと思っていましたが、それほど苦味はなく、美味しく出来上がったと思います。

 

お供との相性は良く、チョコレートの甘味をコーヒーが引き出しつつ、コーヒーの美味しさをチョコレートが際立たせてくれます。

 

f:id:what_do_you_like:20200405113654j:plain

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが、

 苦味 ★★★☆☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★★★☆☆

 コク ★★☆☆☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です。)

 

【ひとこと】

 ラシュクーレも美味しいですが、セブンイレブンで売られている「チョコラスク」も美味しいです。セブンイレブンで見かけられたら、是非、食べてみてください。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク