ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

前回の投稿から1週間以上空いてしまいました。。。スミマセン。<(_ _)>

 

今日はいつも通りにホットコーヒーを飲みます。

 

<使用した豆>

 ブラジル モンテアレグレ

 

<焙煎度合い>

 中深煎り

 

<挽き方>

 中挽き

 

<豆の量>

 30g

 

<お湯の量>

 520ml

 

<お供>

販売 ファミリーマート
商品名 生チョコのもちもちクレープ
内容量 1個
エネルギー 256 Kcal/1個

 

www.family.co.jp

 

1週間ぶりのコーヒーですが、思ったより上手に淹れることができました。

味は濃いめですが、苦すぎることもなく、とても飲みやすく仕上がりました。

合っているかはわかりませんが、少し深めに焙煎を行ったのが良かったのかと思います。

 

お供との相性も良いですが、お供自体が美味しいので、コーヒーのお供というよりコーヒーの方がお供のような感じになってしまいました。。。

 

f:id:what_do_you_like:20200413133239j:plain

f:id:what_do_you_like:20200413133301j:plain

 

かじった写真で申し訳ないですが、お供はほどよい甘味があり、しっかりとした味です。

できればもう少しチョコレートが入っているほうが嬉しいかな。

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが、

 苦味 ★★★★☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★★★★☆

 コク ★★★★☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です)

 

【ひとこと】

 喫茶店でも提供されるようなお供であれば、どんなお供でもコーヒーに合いますね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク