ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

先日、アイスコーヒーを試しましたが、飲んだ後に少し寒くなってしまったので、今日はいつも通りにホットコーヒーを淹れました。

 

<使用した豆>

 コロンビア クレオパトラ

 

<焙煎の度合い>

 深煎り

 

<挽き方>

 中粗挽き

 

<豆の量>

 30g

 

<お湯の量>

 520ml

 

<お供>

製造 不二家
商品名 ホームパイ
内容量 42枚(21包)
エネルギー 55 Kcal/2枚1包

 

もう一つ、チョコレートもありますが、どのメーカーのチョコであるか分かりませんでした。

おそらく「正栄デリシィ」のバラエティチョコだと思いますが、自信がありません。

 

f:id:what_do_you_like:20200331102200j:plain

 

苦味があり美味しく感じますが、なぜか二口目からは微妙な味になりました。

微妙と表現しましたが、悪い意味で苦味と酸味が混じり、味にトゲを感じます。

 

このようなコーヒーだったからかは不明ですが、ホームパイとは残念ながらあまり相性は良くありません。

チョコとの相性はバッチリなので、低予算という前提をおけば、コーヒー+チョコは今考えられる最強の組み合わせかと思います。

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが、

 苦味 ★★★★☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★★★☆☆

 コク ★★☆☆☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です。)

 

【ひとこと】

 お供の味に助けてもらうようなコーヒーでなく、お供を助けるようなコーヒーを淹れたいです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク