ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

Cake Cafe 楽

 

今日は奈良県宇陀市にあるCake Cafe 楽さんに行ってきました。

cakecaferaku.jp

 

こちらでは以前にタルトケーキを購入したことがあります。

その時に食べたタルトケーキが非常に美味しく、タルトといえばCake Cafe 楽というぐらいお気に入りのお店です。

お店までは少し遠いですが、子供も部活が始まりましたので、空いた時間を利用しました。

 

お店の前には多くの車が停まっていましたので、もし人が多く、お店で食べることができないのであれば、持ち帰りにしようと妻と話していました。

 

入店時間は11:30ごろでお店の中にはお客が一組(二名)のみですので、店内で食べることができました。

 

店内にはテーブル席とカウンター席が設けられており、15名程度の席が用意されています。

入り口すぐにケーキケースがあり、そこで注文します。

 

私はフルーツタルトのケーキセット、妻はキャラメルバナナタルトのケーキセットを注文しました。コーヒーはブレンドのホットで、セット料金は800円(税別)です。

 

<コーヒーとフルーツタルトケーキ>

f:id:what_do_you_like:20200104162859j:plain

 

<フルーツタルトケーキ>

f:id:what_do_you_like:20200104162918j:plain

 

<キャラメルバナナタルトケーキ>

f:id:what_do_you_like:20200104162937j:plain


コーヒーは苦味より酸味を感じ、とてもスッキリとした味わいです。

個人的にはタルトケーキの甘味が強いので、もう少し苦味のあるほうが良いかなと思いましたが、妻の口には合っていたようです。

 

滞在中、ケーキを買いに来られる人が多く、お店は忙しそうでした。

また店内で食べる人も増えてきましたので、30分ほどの滞在時間でしたが、お店を後にしました。

 

【ひとこと】

 月に一度はカフェでゆっくりとした時間を過ごしたいですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク