ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

自家焙煎珈琲「えんれい」

正月に行うことに

  • おせち料理を食べる
  • 初詣に行く
  • ゆっくりする

などがありますが、今日は初詣に行った際に以前から行きたかった「えんれい」さんに寄りました。

 

f:id:what_do_you_like:20200102161751j:plain

 

場所は奈良県橿原市今井町という所にあります。

ja.wikipedia.org

 

昼前に入店しましたが、1月2日という事で周りのお店がまだ正月休みという事もあってか、お客さんは多くいましたが、待つことなく席に通してもらいました。

 

自家焙煎と看板にあるように、気難しいオーナーが接客を行っているのかと思いましたが、オーナーと奥様(?)のお二人で切り盛りしていました。

またお店の中は明るくゆっくりできる雰囲気があり、コーヒーにかかわる本や今井町の本など、他のお店とは少し趣向が違った感じがあります。

 

入り口近くには焙煎機や各国の豆が紹介されています。

f:id:what_do_you_like:20200102165742j:plain

f:id:what_do_you_like:20200102165808j:plain

コーヒー焙煎機には憧れがあります。購入するとなると大金が必要になることに加え、置き場所も問題になるので、現実的に自宅に置くことはできません。

そのような理由から憧れがあるのだと思います。

 

席に着いて私と妻はブレンドコーヒー、娘はレモンライムソーダ―を注文しました。

f:id:what_do_you_like:20200102163916j:plain

f:id:what_do_you_like:20200102163934j:plain

 

ブレンドコーヒーは、どのような豆をブレンドしているか分かりませんでしたが、いつもは表にあるブラックボードに書かれているようです。

 

妻は「少し苦い」と言っていましたが、私の感想としては口当たりがよく非常に飲みやすいコーヒーでした。

他にもアメリカンコーヒーやウィンナーコーヒーがありますので、興味のある方がいらっしゃいましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

次に立ち寄るときには焙煎された豆を購入しようと思います。

 

 

【ひとこと】

 やはりコーヒー屋さんのコーヒーは美味しいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク