ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

スマホ用のキーボード購入

みなさんはブログの作成や更新をどのように行っていますか?

スマホやタブレットで更新される方は割合としては少なく、多くはパソコンを使うと思います。
(私はスマホやタブレットでの文字入力があまり得意ではありません。。。)


では、スマホやタブレットを使用されている方は、どのような入力方式で文字を入力されていますか?

入力方式のデフォルト設定はフリック入力かと思いますので、そのままの設定でフリック入力の方が多いと思います。
※スマホ毎の設定次第なので、フリックで入力されない方はスミマセン。


私はスマホで入力するのが苦手なので、今更ですが、キーボードを購入しました。


ではなぜ今、キーボードを購入したのか・・・

家にはノートパソコンが一台ありますが、妻との取り合いになることが多いです。
その様なときには私が譲るようにしています。
(家庭円満のため・・・と書くともっともらしいですが、妻は私よりスマホでの入力が苦手だからです)


っでブログを作成する際、フリック方式ではやはり入力しにくいので、いっそのことキーボードを購入して試しに使ってみようと思い、Amzonのサーバーマンデーのセールを狙って購入したのがきっかけです。
(残念ながら、サイバーマンデーは終わってしまいましたね)

実はこの記事は、その購入したキーボードを介して入力しています。


5点満点で評価すると4.5点でしょうか。
レスポンスは非常によく、ストレスは感じません。
ただ同じ文字を連続して打鍵すると、本来「ああ」と表示されるところが「ああああああ」と連続して表示されるところでしょうか。
それと、割と早く入力すると誤認知してしまい、思った文字を表示してくれない事もあります。。。

気持ちに余裕があるときには笑っていられますが、時間が無いときなどに発生するとイラッってすると思いますので、点数を減らしました。

製品のレビューのようになってしまいましたが、設定もほとんど不要でスタートアップは簡単でしたので、非常に満足しています。
もし同じ様な悩みをお持ちの方がいれば、参考にしてもらえば幸いです。

【ひとこと】
 いろいろ試さないとわからないことって多いですよね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク