ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

伊吹珈琲

今日は大阪南森町にある「伊吹珈琲」さんへ行きました。
tabelog.com


入店したのはモーニングタイム後の11:40頃でした。
モーニングタイム後なのか、お客さんは一組(お二人)のみで、その後に立て続けにお客さんが入店し、店を出る頃には10名になっていました。


座席数数は30席あり、すべてテーブル席となっています。カウンター席はありません。
喫煙可のためタバコを吸われるとコーヒーの良い匂いに混じって臭いを感じます。
喫茶店なので仕方ありませんが、タバコ嫌いな私としては少し残念でした。


注文はホットコーヒー(濃いめ)にしました。
メニューの最上段にありましたので、お店のおすすめだと思います。
f:id:what_do_you_like:20191228105713j:plain


注文して3分ほどでコーヒーが来ました。
f:id:what_do_you_like:20191228111210j:plain


っでコーヒーの評価ですが、
 苦味 ★★★★★
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★★☆
 コク ★★★★★
 キレ ★★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)


カップが薄いのもあって、豆の味わいがダイレクトに伝わります。
豆は自家焙煎したブレンドと思われますが、詳しくはわかりません。。。


自家焙煎コーヒーも売っていたのでお会計の際に購入しました(180gで950円)
豆の状態と粉の状態が選べますが、豆の状態でお願いしました。
挽き方は割と細挽きがよく、熱めのお湯がよいと店主に聞きましたので、明日の朝、飲んでみたいと思います。


【ひとこと】
 お店のコーヒーの味を自宅でも再現したいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク