ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒーはブレンドに挑戦です。

一つは、「森のコーヒー

もう一つは、「コロンビア クレオパトラ」です。

 

www.what-do-you-like.com

 

www.what-do-you-like.com

 

森のコーヒー」は酸味が強く、「コロンビア クレオパトラ」は苦味が強いため、それぞれを合わせることで、好きな味わいになるかなぁと思いました。

今回は初めてなのでお試しブレンドです。

 

森のコーヒー」と「コロンビア クレオパトラ」の割合を、1:2としました。

 

 

お供は、お土産にもらった「モロゾフ ファヤージュ」です。

f:id:what_do_you_like:20191222191721j:plain

 

パッケージは クリスマスバージョンになっており、少し早いクリスマスを味わいます。

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★☆☆
 酸味 ★★
 香り ★★☆☆
 コク ★★☆☆
 キレ ★★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)

 

「コロンビア クレオパトラ」の割合が多かったのか、酸味があまり出ずに、思ったような味にはなりませんでした。残念。。。

次回は割合を同じにして、再挑戦したいと思います。

 

【ひとこと】

 豆の味わいを理解した上でブレンドにするのが、好みの味に近づける一番の近道ですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク