ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒーは「櫻町ブレンド」というコーヒー豆に、自家焙煎したブラジルNo2を少し足したものになります。

f:id:what_do_you_like:20191201203804j:plain

 

www.what-do-you-like.com

 

割合は櫻町ブレンド25gブラジルNo25gの割合です。

本当は櫻町ブレンドのみで味わう予定でしたが、予定していた豆の量が少なく、急遽、ブラジルNo2を追加したといういきさつです。

 

櫻町ブレンドは深煎りの豆で中粗挽きにして、ブラジルNo2は中深煎りの豆で同じく中粗挽きにしました。

 


これに合わせるお供は、セブンイレブンの「濃厚くちどけ ガトーショコラ」です。

袋の口が汚く破れていますが、スルーしてください。(^^;)

f:id:what_do_you_like:20191201203938j:plain

このお供は商品名の通りとても濃厚ですので、濃い目のコーヒーによくあいます。

 

ゆっくりとコーヒーを飲むのは週末ぐらいしかありませんので、子供が起きてくるまでの少しの時間ですが、優雅に過ごさせてもらっています。

(子供が起きてお菓子のパッケージを見つけるとウルサイので何も言いません)

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、

 苦味 ★★★★☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★★★☆☆

 コク ★★★★☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)

 

お店で購入したブレンドに、さらに自家焙煎した豆をブレンドしましたが、個人的にはとても美味しくできたと思います。

これまではストレートで飲んでくることが多かったので、これからはブレンドに舵を切っていこうか検討しています。

 

みなさんはストレートとブレンドのどちらが好みですか?

 

 

【ひとこと】

 ブレンドは配合が難しいですが、同じような味わいの豆をブレンドしないように心がけていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク