ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

日本の大切な四季

今週のお題「秋の空気」

 

夏から秋に変わりつつ今、朝晩の気温が下がる日が多くなってきました。

寒くなるのはイヤですが、空気が引き締まって「凛」としてくるのは大好きです。

 

昼間はまだ残暑のような気温の日もあり上着がいらない日もありますが、さすがに10月も下旬になってくると、活動しやすくなります。

これは空気が包み込むような温かいがあるからだと思います。

まるで「寒い日の日向ぼっこ」という表現が近いでしょうか。

 

春と秋が好きという人は多いと思います。過ごしやすいですものね。

ただ、毎年思うことなのですが、少しずつですが秋がなくなっていく気がします。

このままでは日本は四季()でなく二季()になるのではないかと感じています。

 

もしかしたらなくなるかも…という寂しい気持ちになりますが、それでも今は感じることができるので、思いっきり「秋の空気」を吸い込んでリフレッシュしましょう!

 

【ひとこと】

 私は四季の中で、秋が一番好きです。みなさんはどの季節が好きですか?

 

スポンサーリンク