ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

思い出作りの秋

今週のお題「○○の秋」

 

私が感じる○○の秋といえば、「思い出の秋」でしょうか。

 

工作でも、料理でも、陶芸でも、何でも良いと思いますが、

すべて今、何かを行うことでの思い出作りだと思います。

 

今回のお題を読んだときに、最初にパッと頭に浮かんだ言葉は

「キャンプの秋」という言葉でした。

ほかにも「焼き芋の秋」(食欲の秋とも言いますが…)や

「運動の秋」と月並みの答えしか出てきません。

 

『じゃ、キャンプで何するの?』と問われると、

それは思い出作りになるのだと思います。

 

秋にかかわらず、どの季節でも思い出作りはできますが、

秋は季節柄、行動しやすく気持ちの良い日が多いから

私なりにこのような答えが出たのだと思います。

 

少し前であれば、このような感覚を感じることはほとんどありませんでした。

少しずつ変わっていく自分も楽しみたいです。

 

あ、これって「自己変化の秋」とも言えるのかな…

 

 

【ひとこと】

 四季のある日本は素敵だと改めて感じました。

 

スポンサーリンク