ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

「森のコーヒー」感想

届いた森のコーヒーを飲んでみました。(o^_^o)


挽く前と豆と挽いた後の豆の二種類がありましたが、今日は挽いた豆を飲みました。
右側の写真に写っているほうです。(パッケージはほぼ同じなので、あまり意味ないですが・・・)
f:id:what_do_you_like:20191214194216j:plain


パッケージに小さい穴が空いており、そこからとても良い匂いがしますので、期待値が(勝手に)上がります。
パッケージに挽き方は中挽きと記載されています。

f:id:what_do_you_like:20191215103139j:plain


豆の量は30gにして、湯の量は450mlにしました。

ここで「あれっ?」と思うことがひとつ。
入湯した時にドリッパーで粉が膨らみません。。。
通販なので豆を挽いてから時間がかかってしまうことがあるので、ここは致し方ないと思いますが、粉の膨らみは新鮮さの証だと思っていますので、少し残念です。。。(´;ω;`)


いつもはお菓子と一緒にコーヒーを飲みますが、朝食の時間に合わせて食パンと一緒にいただきます!
パンにはチーズを置いて、ケチャップをかけて、トースターで焼きます。
パンはスーパーで購入した財布にやさしいパンです。

f:id:what_do_you_like:20191215103200j:plain


まずはコーヒーを一口、飲んでみます。


……
………

酸味が強いんじゃ!

f:id:what_do_you_like:20191215111535j:plain
吉本興業のタレント検索結果より引用
思わず千鳥のノブさん(写真右側)のようにツッコミを入れてしまいました。


改めて私は苦味があるコーヒーの方が好きなのだと感じました。
酸味もあって苦味もあるコーヒーを目指したいのですが、どちらかというと苦味が好きです。


っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★☆☆☆
 酸味 ★★★★☆
 香り ★★★☆☆
 コク ★★☆☆☆
 キレ ★★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)


今度はほかの豆とブレンドして、苦味と酸味の両方を一緒に味わいたいと思っていますが、ともに強くすると雑味が出てしまう気もしています。
まずは失敗でもよいので、一度実践してみてようと思います。

【ひとこと】
 やっぱりコーヒーって奥深いですね。


にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク