ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒーは、自家焙煎したブラジルNo2コロンビアのクレオパトラです。(前回と同じ)

 

f:id:what_do_you_like:20191214203103j:plain

f:id:what_do_you_like:20191214203036j:plain

割合は50%と50%にしています。
どちらも中煎りと中深煎りで焙煎を行っていますが、同じような豆のためストレートで飲むのと比較しても、さほど変化はありません。

 

これに合わせるのは「ロッテ ガーナフィアンティーヌトリュフ」です。

 

ロッテ ガーナフィアンティーヌトリュフ 49g ×8個

ロッテ ガーナフィアンティーヌトリュフ 49g ×8個

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 食品&飲料
 

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★★★☆
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★☆☆
 コク ★★★☆☆
 キレ ★★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)

 

入湯スピードを遅くしたので苦味が増していますが、前回飲んだものより苦くしたかったので『成功』です。

思った通りの味が出たので、とてもうれしかったです!!

 

【ひとこと】
 初めて思った味を作ることが出来ました。これから偶然にならないようにしたいですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク