ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

相変わらずですが、今日もオリジナルブレンドに挑戦です。

 

<使用した豆>

 森のコーヒー

 コロンビア クレオパトラ

 

<割合>

 森のコーヒー 20g

 コロンビア クレオパトラ 10g

 

<挽き方>

 中挽き(森のコーヒー・コロンビア クレオパトラ)

 

<お供>

 朝食として用意したホットドッグです。

 製粉工場の近くをたまたま通った時に直売していたので購入してみました。

 10本入って100円です。

 見えにくいですがホットドッグの中にはウィンナーが入っています。

 

f:id:what_do_you_like:20200216092839j:plain

焼き過ぎたので、パンが少し焦げていますね。(^^; 

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えですが

 苦味 ★★★☆☆

 酸味 ★★★★☆

 香り ★★★☆☆

 コク ★★☆☆☆

 キレ ★★★☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です。)

 

酸味があり、口の中がさっぱりとします。

 

 

【ひとこと】

 森のコーヒーは浅煎りで、入湯スピードを速くしましたので、酸味が感じられたのだと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク