ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

頑張りすぎない頑張り

今週のお題応援」です。


この時期は受験生に対して応援したいですね。
多くの受験生は年が明けてから受験本番に向けて必死に頑張っています。
(推薦入試やAO入試などで、すでに合格している人は、おめでとうございます)


頑張っているのは受験生だけではないと思います。
資格取得に向けて頑張っている人もいると思いますし、受験生になる前から頑張っている人もいると思います。

それ以外にも転職を控えている人や職が変わらなくても部署が変わる予定がある人など、挙げていったらキリがないほど、全員が何かしらに向かって頑張っていると思います。


俺(私)はあまり頑張っていないかな」って感じる人も中にはいると思いますが、そんなことは絶対にありません。
ただ自分を過小評価しているのだと思います。


自分に自信が持てないときはあります。
気持ちが落ち込み、何もする気がなくなり、自分を正しく理解できなくなります。


そんな時には決して頑張れと言ってはいけません。
静かに見守るのも、話を聞いて決して反論しないことも大切ですね。


誰かが必ずあなたを応援しています。
もし応援してくれる人と話をする機会があれば、こう言ってください。
ありがとう」って。(笑顔でね!


【ひとこと】
 みなさん、頑張りすぎないように、一生懸命、頑張りましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク