ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

本日は、自家焙煎した豆ではありません。。。

他で購入した豆でも粉でもありません。。。

 

その正体は、インスタントコーヒーです。

 

一昨日に焙煎した豆がありますが、その量がすくなかったので、致し方なくインスタントコーヒーを使います。

 

<お供>

製造 ブルボン
商品名 ガトーレーズンサンド
内容量 10個(バター5個、キャラメル5個)
エネルギー バター81kcal、キャラメル 80kcal

 

www.bourbon.co.jp

ブルボン ガトーレーズンFS 1袋(10個)

ブルボン ガトーレーズンFS 1袋(10個)

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

普段焙煎した豆をよく飲まれている方はインスタントコーヒーでは物足りない感じがあるかと思いますが、インスタントコーヒーの良いところは、手軽さという点でしょう。

インスタントコーヒーは自分で濃さを調整しやすいので、苦味を好みの味に調整することは容易ですね。

お供はバター味とキャラメル味があり、どちらも濃いめの味なので、インスタントコーヒーでも焙煎した豆であっても合うと思います。

 

っで、今日のコーヒーの出来栄えというか、このインスタントコーヒーの評価ですが、

 苦味 ★★★☆☆

 酸味 ★★☆☆☆

 香り ★☆☆☆☆

 コク ★☆☆☆☆

 キレ ★★☆☆☆

となりました。(個人的な主観による算出結果です)

 

 

【ひとこと】

 インスタントコーヒーも自分の好みの味でアレンジできるのではないかと思いますが、この件を追求すると焙煎した豆の味の抽出が疎(おろそ)かになりそうなので、手を出さずにしておきます。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク