ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒー豆も自家焙煎したブラジルNo2です。

 

what-do-you-like.hatenablog.com

 

昨日も同じコーヒーでしたが、今日は中粗挽きにしてみました。(昨日は中挽き)

豆の量:20g

湯の量:300ml

 

さらにお供も昨日と同じラシュクーレです。

違うお菓子であれば最高なのですが、そういう贅沢は臨時収入があったときにしています。

what-do-you-like.hatenablog.com

 

コーヒーの味を比較すると、昨日は中挽きでしたので少し苦味があり濃い目でしたが、今日は苦味が抑えられているように感じました。

f:id:what_do_you_like:20191014080839j:plain

 

これまで色々な豆を焙煎して、色々な挽き方で試してみましたが、今回の豆が一番好みです。

 

これからも豆の焙煎を継続して、「これっ!」という一杯を安定して淹れれるようになっていきたいです。

 

【ひとこと】

 少しずつですが、前進している事を感じるとモチベーションの維持ができますね。

 

ポチッと押していただければ励みになります!。

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク