ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日は新しい豆を試します。o)^o^(o

ブラジル モンテアレグレ ナチュラル」です。

 

豆はライソンのホームロースター(焙煎機)で中煎りと深煎りを作りました。

一度にできるのが60gと少ないので、毎回2回(60g×2)を焙煎します。

www.what-do-you-like.com

 どの豆でもそうなのですが、焙煎するといい香りが漂います。

 

今回は

 豆の量 ・・・ 30g

 挽き方 ・・・ 中挽き

にしました。

 

初めてで味がよくわからないので、入湯スピードは普通にしました。

(普通ってなんやねん!ってツッコミは勘弁してください)

 

お供は「Meiji MeltyKiss プレミアムダーク 華やかミックスベリー」です。

www.meiji.co.jp

 

ただ、残念でした。

。。

。。。

コーヒーにはこのお供は合いません。このお供には紅茶が合うと思います。

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★★
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★☆☆
 コク ★★☆☆☆
 キレ ★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)

 
【ひとこと】
 ブラジルに合わせる(ブレンドする)豆が欲しいです。オススメとかありますか?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク