ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日のコーヒーは、自家焙煎したブラジルNo2とコロンビアのクレオパトラです。

f:id:what_do_you_like:20191206051706j:plain

割合は50%と50%にしています。
どちらも中煎りと中深煎りで焙煎を行っていますが、同じような豆のためストレートで飲むのと比較しても、さほど変化はありません。

これに合わせるのは「グリコ Pocky午後の贅沢~ショコラ~」になります。

程よい甘みがあり、早朝に飲むコーヒーとはよく合います。


っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★★☆☆
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★☆☆
 コク ★★★☆☆
 キレ ★★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)


そろそろ、ブラジルNo2がなくなるので別の豆を探しています。
あまりお金をかけずに楽しみたいので、これまでは1500円/kgまでの生豆を購入しています。
年末も近いので、最後ぐらいは少し贅沢しても良いかなと思っています。。。


【ひとこと】
 中深煎り程度でもキチンと酸味を感じられる豆を探しています。ご存じあればコメントをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク