ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

星乃珈琲

先日、初めて「星乃珈琲」に行ってみました。

 

これまで何度も行こうと思っていましたが、そのたびに別件の予定が入っていけなくなったり、近くまで行ったけど気分が乗らなかったりと、色々あって行けませんでした。

 


今回は時間にも心にも余裕もあったのが良かったのかもしれません。

昼少し過ぎに行きましたが、他にも待っているお客さんが4~5組いました。

ただそれほど待つことはなく、10分程度で席に案内してもらえました。

※昼頃は結構な待ち時間になると思います。

 

 

星野珈琲といえば”パンケーキ”が有名とのことで、もちろん”パンケーキ”を注文しましたよ!

シングルとダブルがありましたので、ダブルを選択しました。

シロップは…指定し忘れましたが、メイプルシロップを出していただきました。

 

f:id:what_do_you_like:20191125174439j:plain

 

 

コーヒーは織姫ブレンドで、星乃珈琲のホームページによる織姫ブレンドは以下のとおり。

軽やかな口当たりのスッキリしたブレンド
珈琲豆の産地 ブラジル・エチオピア
甘味 ★★★★☆
酸味 ★★★★★
苦味 ★☆☆☆☆
焙煎 ★★☆☆☆

 

f:id:what_do_you_like:20191125175221j:plain

 

 

早速、実食!

まずはコーヒーを一口飲みましたが、普段苦味のあるコーヒーを飲んでいる事もあり、苦味は薄く感じますが、変わりに美味しい酸味を味わうことができます。

 


続いてパンケーキにシロップをたくさんつけて(プーさんになった気分で)いただきます。

f:id:what_do_you_like:20191125175953j:plain

f:id:what_do_you_like:20191125180009j:plain

 

ナイフで切ると、外側はカリカリで中はとてもふんわり柔らか~い生地になっていました。

 


一口食べると、シロップの甘さとパンケーキの生地の甘さがダブルが口に広がるので、少し口の中がまったりとしてしまいますが、コーヒーを飲むとスッキリとして、何杯でもコーヒーが欲しくなります。

 

またコーヒーを飲むと、またパンケーキが食べたくなるので、危険なループにはまります。。。

 

 

普段は甘さで口がまったりするような食べ物は食べないですが、がっつりと甘いものが食べたくなったら、また訪問したいと思います。

 

 

【ひとこと】

 雰囲気もよくコーヒーも美味しいので、近くに寄った際はコーヒーブレイクに使えそうなお店です。まだ行かれたことのない方は、是非一度行ってみてください!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク