ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

仕事のある平日の朝は時間がありませんよね?

 

これから寒い季節になると、布団が恋しくてたまらなくなります。

 

そうなる前のこの時期だからこそ、朝キチンと起きて、コーヒーを淹れて、楽しい時間を過ごそうと思います。

 

今日のコーヒーは「ブラジル No2」です。

 

 

先日、自家焙煎した豆を挽いて飲みました。

 

中深煎り(だと自分で思っている)程度の焙煎で、中挽きでした。

 

少し鼻風邪気味なので香りはあまり感じることができませんでしたが、しっかりとした苦味があり、朝いちばんに飲むにはよいコーヒーだと思います。

 

f:id:what_do_you_like:20191002104540j:plain

 

コーヒーのお供は、妻が買ってきた”タカキベーカリー”の「たまごスナック」です。

 

この商品自体は初めて見ましたが、たまごボウロをフワツと焼いたような、少し甘味のあるお菓子です。

 

昔懐かしいと思えるような味ですので、みなさんもお試しあれ!

 

 

【ひとこと】

 コーヒーって、合うお供があれば更においしく感じます。

 

 

 

スポンサーリンク