ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

肉といえばBBQ

今週のお題「いい肉」

肉の日はほぼ毎月来ますが、良い肉の日は今日(11/29)しかありませんね。
2/29は4年に一度なのでレア度で言えば上かも知れませんが、イイニク(1129)ではないので、肉の質(?)でいえば、やはり11/29が一番でしょう!

焼肉店や精肉店もこの語呂合わせに乗っかって、セール等を行っていますので、肉を食するにはもってこいですね。


そんな肉ですが、私は大好きです。(^^)v

年齢を重ねると普段は魚を好みますが、フッとしたときに無性に肉を食べたくなり、ただ食べるだけでなくガッツリと食べたくなります。

そして決まってバーベキューで肉を焼いて食べたくなります。


焼肉店に行く方が準備も片付けもしなくていいので楽だし、色々な部位も食べれるというメリットはありますが、バーベキューが良いのです。

それは外で食べるという解放感があり、普段、屋内で仕事したり、平日昼間に出かけることが少ない事も影響していると思います。

家族や久しい友達などと好きな肉をつまみに酒を飲んで話をする。。。
なんでもないこのような瞬間が味わえるのはバーベキューの醍醐味であり、バーベキューの主役はいつでも肉なのです。


【ひとこと】
 赤身の肉が食べたくなりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク