ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日は「伊吹珈琲」「コロンビア クレオパトラ」のブレンドです。

今日の目標は、「伊吹珈琲」の苦味を感じながら違う美味しさを求める、です。

 

割合は、「伊吹珈琲」が10g「コロンビア クレオパトラ」が20gにして、挽き方は中挽きにしました。

 

「伊吹珈琲」は細挽きが良いと聞きましたが、細挽きだとどうしても苦味が全面に出てしまい、飲んだ時に少し違和感があったためです。

このあたりの少しした変化はオリジナリティですかね。。。

 お湯の温度はほんの少し高めにして、約90度程度です。

 

お供はディズニーランドのお土産にもらった「アソーテッドクッキー」です。 

クッキー生地にチョコレートが付いており、コーヒーのお供としては間違いありません。

 

f:id:what_do_you_like:20200102152400j:plain

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★★★☆
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★☆☆
 コク ★★★
 キレ ★★☆☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)
 

 

思ったより苦味は抑えられましたが、他の味があまり感じられずに、結果として失敗かなと思います。。。

 

【ひとこと】

 浅煎りの自家焙煎豆であれば、酸味も楽しめると(勝手に)思いますが、果たして・・・

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク