ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

とうとう、この日がやってきました。

 

そうです。

仕事始めの日です。。。

 

休み明け(特に長期休み明け)はどうしても憂鬱な気分になってしまいますね。

 

 

 

そこで、朝から気持ちを上げるために朝からケーキとコーヒーをいただきました。

 

コーヒーは「伊吹珈琲」と「森のコーヒー」と「コロンビア クレオパトラ」のブレンドをブレンドしてみました。

割合はすべて10gずつにして、中挽きにしました。

f:id:what_do_you_like:20200105184436j:plain

 

ロールケーキは昨日行った「Cake Cafe 楽」で購入した”楽のロールケーキ"(1,300円)です。

中は生クリームとカスタードクリームが入っており、甘さを十分に感じるケーキです。ロールケーキなのである程度の人数でも分けることができ、シンプルなので好き嫌いがあまりないので、ちょっとしたお土産にも最適です。

唯一の欠点といえば、賞味期限が長くないという事でしょうか。。。

 

ブレンドのブレンドにしたのもあって、苦味が強くなってしまいました。

さすがに苦いコーヒーが好きな私でも苦味を強く感じたのでお湯で薄めて飲みましたが、香りは良くホッとします。

 

っで今日のコーヒーの出来栄えですが、
 苦味 ★★★★
 酸味 ★★☆☆☆
 香り ★★★
 コク ★★★☆☆
 キレ ★★☆☆
となりました。(あくまで個人的な主観による算出結果です。)

 

【ひとこと】

 購入した豆がなくなってきたので自家焙煎を再開しようと思います。

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ドリップコーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク