ぶたた

コーヒーを中心に思ったことを綴ります。

スポンサーリンク

今日のコーヒーとお供

今日は「パプアニューギニア エリンバリ GOLD」を深煎りしたコーヒーでした。

 

what-do-you-like.hatenablog.com

 

コーヒー豆の量は30g、お湯の量は450mlで、中挽きにしました。

 

濃い味でしたが、朝いちばんに飲むコーヒーとしては好みな味になってくれました。

 

コーヒーのお供は「東ハト SALTY」にしました。

 

東ハト ソルティ4種のナッツ 10枚 ×12袋

東ハト ソルティ4種のナッツ 10枚 ×12袋

 

 

SALTYとの名前の通り塩味のクッキーでしたが、あまりコーヒーには合いませんでした。

 

残念。。。

 

やはりコーヒーのお供は、チョコレート系が合うと思いますが、みなさんはどう思われますか?

 

 

【ひとこと】

 コーヒーの味を探求しつつ、お供も探していきたいです。

 

 

スポンサーリンク